京都伏見の清酒 豊 祝
                 
ほ う しゅく

ひとりごと
(株)豊澤本店 豊澤
2.伏見のお酒について
 当蔵は私で5代目になります。歴史は会社案内のコーナーにご紹介しておりますが、京都の伏見で小さいながらもがんばっております。
 さて、みなさんは伏見に来られたことがありますか?京都にはたくさんの酒蔵があります。その中でも京都市の一つの区である伏見には20以上の蔵が酒造りをしております。そして、それぞれがそれぞれのこだわりを持って個性豊かなおいしいお酒を造っています。日本酒は嗜好品ですので人それぞれおいしいと思うお酒は違うと思いますが、これだけたくさんの蔵でお酒を造っているのですからその中に必ずお気に入りのお酒が見つかるはずです。
「日本酒はちょっと・・・。」と言う方も伏見に来て散歩がてらいろんな蔵をまわってみてください。伏見の大手筋商店街には伏見のすべての蔵のお酒をテイスティング出来るお酒屋さん(油長)もあります。「へぇー、こんなにおいしいお酒があったんや!」って言う発見が必ずあると思いますよ。

前頁へ

TOPへ戻る